TAKI’s INNOVATION

世界に新しい価値を!イノベーションを!失敗を許容する世の中に。スタートアップや新規事業担当者に届けたいブログ。

ブログを書くにあたって

久しぶりにブログを書きます。

最初に始めたのがBlog黎明期ごろだったかと思います。約20年前の話です。

ブログと読むかどうかわからず、勝手にビーログと読んでいました。お恥ずかしい話です。

 

さて、本ブログはスタートアップや官民の新規事業の担当者の方々に少しでも役に立てたらという思いで書き始めました。

世の中、どうやってイノベーションを起こすのかという話題については、様々な理論やフレームワーク、成功者の体験談など多種多様な情報に溢れています。

本ブログでは、いわゆる理論をベースとして、できるだけ簡素にお伝えできればと思います。

理論をベースとする理由は、客観的な事実の積み上げから構築されているからです。

 

まずは試行錯誤の始まりということでこの辺りで終わりとします。